WANNA
BE A LIVE
ARTIST?

INTERVIEW

scroll

Qooo!!ライバー紹介・12月注目ライバーイベント2位「夕凪 星空」インタビュー!!

夕凪 星空

Profile

世界VライバープロジェクトZooo!!2期生オーディションで配信デビュー!決勝14位。 その後公認ライバーとしてSHOWROOMとYouTubeで活動中。ミクチャで開催された3期生オーディションにも出場(セミファイナル14位) 雑談メインでゲーム・歌配信もしています。長時間バーサーカー配信が特徴。自称Qooo!!で一番うるせぇ女。圧をかけることもあるものの基本的にはリスナーさんを大切に、楽しい配信を心がけています。 流星一条(ステラ)、予備の鼓膜、陛下等不穏なワードが飛び交うこともありますが、ぜひ遊びに来てくださいね♪ よろしくお願いします SHOWROOM Twitter

12月注目ライバーイベント2位「夕凪 星空さん」にインタビューを行いました!

 

Q.Qooo!!12月の注目ライバーイベント2位おめでとうございます!感想をお聞かせください!

いつも応援して下さるリスナーさん、SHOWROOMを通じて仲良くしてくださっている配信者さん、そして一緒に活動しているQooo!!の配信者さんや運営さん、注目ライバー2位本当にありがとうございました!

SHOWROOMは色々なジャンルの配信者さんがたくさんいて沢山お勉強させていただく機会があるので、今後ももっと成長できるよう頑張りたいです。

 

Q.12月を振り返ってみて活動はいかがでしたか?

12月はのんびり楽しく配信出来た月かな?と思います。今まではオーディションが多かったのでのんびり配信をするというよりも周りと競うことが主だったので、落ち着いて何も気にせずに配信をできたのは久しぶりだったと思います。

初めてのアバターイベントで初アバターを獲得することができ、応援してくださったリスナーさん・配信者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

Q.12月はどういったイベントに参加したのですが?なぜそのイベントを選ばれましたか?

「オリジナルアバターをGETしよう!」

今までアバター権が獲得できるイベントに何回か出ていたのですが、獲得には至らなかったので何かのおまけでアバター権がもらえるものではなく、アバターに特化したイベントに出ようという事になり参加しました。

 

「10日間ゆるイベでフォロワー大量ゲット!」

ガチイベ続きだと私自身もリスナーさんも疲れてしまうので繋ぎで参加したゆるイベでしたが、このイベントを通じて仲良くしてくださる配信者さんも増えたので楽しく参加することができました。

 

—ライバーとしての質問ー

 

Q.ライバーとして活動するきっかけはなんですか??

もともと声のお仕事をしたいと思っていて声優学校のオーディションを合格したりしていたのですが、親の反対もありなかなか挑戦できずにいました。今でいうnanaのようなサイトで歌ってみたを投稿したり、身内間での配信をしたりすることはありましたが本格活動とはいかずサイト閉鎖とともに数年でやめてしまいました。そんな中InstagramでZoooオーディションを知り参加したのが現在の配信活動をするに至ったきっかけです。

最後までオーディションを走り抜けられたのも、終わった後こうして活動し続けていられるのも一緒に頑張ってきたリスナーさん、オーディション参加者の皆、そしてオーディションを企画してくださった運営さんのおかげだと思います。

 

Q.夕凪星空さんにとってリスナーさんはどういった存在?

配信の常連さんたちのことを私のルームでは「流星(群)」と呼んでいます。星空という名前にちなんで決めた名前なのですが、私の戦闘力が高すぎるせいかリスナーさんたちの戦闘力も高くなってしまい「流星軍」とネタにされることも多々あります(笑) 私自身が仲良く楽しい配信をと思っているからか皆さんお友達のように接してくださいます。年齢幅も結構広く、わちゃわちゃ騒ぐタイプ・優しく見守って下さるタイプと色々な方がいらっしゃいます。どの方も星空の大切な友達のような・家族のような存在です。リスナーさんなくして夕凪星空は存在できません。

 

Q.夕凪星空さんの活動モチベーション維持の工夫はありますか?

とにかくなんでも楽しむことです!雑談にしてもゲームにしても星空が楽しめないことは配信ではやらないようにしています。まず星空が楽しめないような内容を見ているリスナーさんが楽しんで見れるわけがないですからね。皆様からの配信楽しかったよの声が何よりもモチベーションになっています。 楽しくお話していると時間を忘れて話続けてしまうので長時間配信になりがちです(笑)

 

Q.普段活動で意識しているところや工夫していることはなんですか?

どうしても配信できないという時以外は少しでも配信をすることです。正直全く話す内容がないって日もあります(笑) それでも配信を付けてなんとなく話している中でリスナーさんのコメントから話題が広がったり、新しい知識を得られたりするのでそこからさらに次回の配信に活かせるよう考えています。 

日常的にも今のトラブル・話は配信で言える!と考えることも多々あります。

Q.今後チャレンジしたい事や目標はありますか?

今年は3Dデビューとオリジナルソングを作りたいと思っています。3Dは自分で少しずつモデリングを進めています。配信用オリジナルBGMは持っているのですが、オリジナルソングとなると誰に作詞作曲をお願いするか等考えることや対応しなければいけないことがたくさんあるのですぐにとはいかないと思います。それでも今年中に出せるよう頑張りたいと思っています。

 

Q.今までで最高だったご自身のライブ配信の思いでは?

Zooo!!2期生オーディションの時です。準決勝で敗退かなと半分諦めの気持ちもあったのですが、私の絶対に決勝に行きたいという気持ちにたくさんのリスナーさんたちが応えてくれて決勝進出が確定した時が最高の思い出だと思います。無理をさせてしまった部分もあるかと思いますが、リスナーさんが団結して私のためにと頑張ってくれたのがすごくうれしかったです。

 

ープライベートな質問ー

 

Q.夕凪星空さんのお洋服とっても可愛いですが、何をイメージしてますか?

名前の漢字に合わせて星空イメージのワンピースに、軍服ドレスにしたかったので水兵さんらしいセーラー服をプラスしたものになっています。今のお洋服はリスナーさんのアンケートで決まったモチーフになっています!

 

Q.静岡の民として、これは「おススメ!」教えてください!!

やっぱりお茶ですかね?東京にも出店しているそうですが、ななやの濃さが選べるジェラートがおいしいですよ。私は紅茶が好きなので和紅茶もおすすめです!

あとは海に面していて漁業も強いので桜エビやキンメダイ等の海産物もおすすめですね◎

景色が綺麗な場所もたくさんあるので、静岡にお越しの際はおすすめスポット等気軽に聞いてくださいね☆

 

Q.いつも明るく元気な夕凪星空さんですがその秘訣は!!

配信を待っていてくれるリスナーさんがいるから元気で居られます!いつもたくさん元気を分けて下さるリスナーさんたちに感謝です◎

 

Q.好きな食べ物教えてください!

チョコレートとマカロンが好きです◎

 

Q.好きなポケモンはなんですか?

メタモン、ミミッキュ、メルタン、レントラー、ゲンガー、シェイミ、ラティアス……上げるときりがないのでこの辺でやめておきます(笑)

 

Q.そのポケモンと暮らすとしたら、どんな暮らしがしたい?

きのみを育てつつキャンプでカレーを作って食べるのんびり生活がしたいです!

あわよくばたくさんのポケモンたちをもふりたい!!!!

 

Q.最後にファンの方にメッセージを最後にお願いします。

いつも忙しい中お星さま集め・カウント本当にありがとうございます。配信時間も深夜が多く、長時間になりがちなのに最後までお付き合いくださる方が多くて本当に感謝しています。星空が楽しく配信を続けられるのは流星の皆様のおかげです。もちろんいつも言っているようにお星さまやカウントが無くても星空に会いに来てくださるだけで、お話してくださるだけでとっても星空の力になっています。まだまだ未熟な星空ですがこれからも楽しい配信をお届けできるように頑張りますので、よろしくお願いします。本当に大好きです!

他のインタビュー